ずっとずっと欲しいと思っていたカゴバック

いつも作るを前提に考えて、悩みますが…

デザイン探して色々見ているうちに、「コレって材料揃えて自分でつくるより、買った方がよくない?」

と思った瞬間、プチッとしてました。

おはようございます。クチュリエハウスのyouです。

生地や材用に関しては、あまり悩まずに購入してしまうのですが、完成品となると、「どうにかして、こんなのつくれないかな?」と

そこから入ってしまいます。

そして、届くと表裏ひっくり返して、購入して良かったのか吟味してしまいます( ;∀;)

イヤな客ですよねー

今回のカゴバックは素材はOK、縫い方OK、見た目もOK、でお値段以上で大満足(^^)/

早速使ってみようとコーディネートしてみました。

d0154481_07151100.jpeg


今日から3日間知り合いのお店に出張クチュリエハウスです。

実店舗は2日間お休みになります。





にほんブログ村                             




[PR]

このところめっきり朝の寒さが増してきて、ベットから出るのが「あと5分」「あと5分」状態に…

ここをどうクリアするかで、今日の1日が決まる!!と自分に言い聞かせ、

今朝は絶好調101.pngまだ外は真っ暗ですが、スタートしてます。

おはようございます。クチュリエハウスのyouです。

最近、ウール、ニット、ウール、ニットな感じでお洋服作りに励んでます。

頭の片隅には、「小物も作らなくちゃ」「バックも…」考えてはるのに…

まずは大きな布でお洋服作ってから、残りの布でバック、小物となってしまうので(-_-;)

そんな感じで作ったのがコレ

d0154481_08584663.jpeg


編まないセーターと編まない帽子

セーターは後ろが長めでオーバーブラウスのような着方で楽しんでほしいなぁー

そしてここまでいったらやり過ぎ⁇

d0154481_09033532.jpeg


トータルコーディネート

並べて眺めて、一人ニンマリ(^^♪

そして今日は自分服も

d0154481_07055092.jpeg


トータルコーディネート

このパーカー着てみて実感、首元暖かいので、1枚余分に着ているよう。

そして、タイトなゴムスカートはすごく重宝でヘビロテしてます(^^)/

パーカーお色違いshop にあります。

http://kuchuriehause.shop-pro.jp/


にほんブログ村                             




[PR]

12月入って初めての日曜日、クリスマス会のお手伝いに行ってきました。

万華鏡作りや、ケーキ作り、

サンタさん登場で大喜びの子供たちを見て、ほっこりして帰って来ました。

こんばんは、クチュリエハウスのyouです。

今日はたくさんクリスマスソングを聞いて、一気に気持ちもソワソワしてきた感があります。

いつも、お気に入りの生地はどんなデザインにしようか悩みすぎて使えなくて、来シーズン持越し…

なんてことが良くあります。

そんな生地の中から、今季はこの生地絶対使おうと決めていたさん3本ラインの圧縮ウール

ネットで見て、一目ぼれして購入したはいいのですが、実物を見たら、思っていたより太いラインで、

片方だけに3本のライン、

生地も高かったので、このくらいあったら、何か出来るだろうぶらいしか購入してねくて( ;∀;)

「さぁ~、どうしよう?」状態でした。

でも、すぐにsould outになっていて、それ以来こんな生地みたことありません。

そうなると、余計プレッシャーで…でもある時ひらめきました(^^♪

d0154481_20180094.jpeg


シンプルに羽織るコート、

このラインを最大限活かしたかったので、ボタンの付けず、

d0154481_20181915.jpeg


アクセサリーや、中に着るお洋服で、カジュアルにも、エレガントのもなる。

仕事にはパンツスタイルにジャケット風に羽織って、

夜のパーティーにはワンピースにブーツでコート風に…なんて

イメージだけ膨らませています。

shopから詳細が見られます。

http://kuchuriehause.shop-pro.jp/




にほんブログ村                             




[PR]

朝の冷え込みが増してきて、ベットから抜け出すのに勇気がいるようになってきました。

そして、お店の前の歩道の落ち葉の量も日に日に増してきて、

「さぁ~、今日もがんばるぞー」一区画のお掃除を終えスタートです。

こんばんは、クチュリエハウスのyouです。

最近毎年この時期になるとつくるウールパッチ、

本当は寒くなる前に準備しなくちゃいけないのですが、冷たい風を感じてからでないと、イメージがわかないのもあり、

また今頃になって、あれも作りたい、これもやりたい、なんて追い詰められたように作ってます。。

今年の組み合わせはこんな感じ

d0154481_08352120.jpeg


ウエストゴムのタイトなスカート

このスカート、レギンスの上にオーバースカートのように重ね着すると暖かくて手放せなくなります。

それとぬくぬくスヌード

d0154481_08345366.jpeg


その日の気分で、表に見える部分を変えるて…

プードルファーとの2枚合わせで毛布にくるまっているような暖かさなんです。

トータルでコーディネートしていただけると目を引く事間違いなし!

d0154481_08093022.jpg


詳細はこちらからご覧になれます。


http://kuchuriehause.shop-pro.jp/





にほんブログ村                             




[PR]

今日の一日を書きこんでいたら、途中パソコンの不具合で、強制終了されてしまいました。

ショックショックで今日はあきらめようかと思ったのですが、悔しいのでまたかいてます。

こんばんは、クチュリエハウスのyouです。

これも途中で消えないようにパッパッと打ち込みたいところですが…

気を取り直して

おばあちゃまに「お尻がすっぽり隠れるサロンエプロンがなかなかなくて」とたのまれていたエプロン完成しました。

d0154481_13011614.jpg
d0154481_13014481.jpg


この間、道路でころんじゃって~とかおっしゃっていたので、足さばきが良いように、大きめにスリットを入れて

エプロンで手をふいてしまうというので、タオル掛け付き…

後ろもしっかり重なるようにしたので、オーバースカートとしてもいけそうな感じ!!

自分用も欲し~い(^^♪


ネットshopのホームページもしばらく手を加えていなかったので、これはいけないと見直ししてます。

これがまたサクッサクッとはいきませんが、新作の変わりフードのトレーナーアップしました。

d0154481_13042614.jpg


http://kuchuriehause.shop-pro.jp/

見てください。



にほんブログ村                             




[PR]