クチュリエハウスでサルエルパンツ

今日は、ソーイングほとんど初めてと言う方がサルエルパンツを作りたいとサンプルパンツと生地1m50cm持って来られました。

もちろん私も作るの初めてだし…生地1m50cmしかない(-_-;)

でもご本人のイメージはかたまっていて、スカートに足がついたような形でかわいいとか??

まずはやってみるしかないと、生地をたたんで、足、股、ウエストと思いっきりバッサリと切り、

とにかく、足と股をくっつけてドッキング…そして、足から股下を縫い……

はじめは「ミシン緊張する~」とゆっくりペースが最後にはダダダダーッと軽快になり、

ついに2時間で完成!!
d0154481_21352545.jpg
最後の仕上げ、ウエストと裾のヒモ通しは宿題になりましたが、大満足でした(#^.^#)

でもこれ、夏の部屋着にはいいかも??

これ、広げてるからこんなですが、あてたかんじ、このタップリカンが可愛かった!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加してます
ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]
by spool-you | 2015-06-25 21:46 | ソーイング | Comments(2)
Commented by 超絶初心者 at 2015-06-25 22:30 x
今日は本当にありがとうございましたー!
ミシンを掛けるときは、本当に脂汗が…
懇切丁寧にお教えくださり、感謝しております。
また近いうちに寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

事後承諾となりますが、リンク張らせていただきました。
ご迷惑でしたら、ご一報くださいませ。
Commented by spool-you at 2015-06-25 23:20
> 超絶初心者さん
迷惑だなんてありがとうございます。今日はわたしも新しい発見で、たのしかったです。
今度着用してきてくださるのを楽しみにしてます。ちなみに、わたしどうやってカットしたっけ…なんて一生懸命思い出してました。へへへ…(#^.^#)