<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝の冷え込みが増してきて、ベットから抜け出すのに勇気がいるようになってきました。

そして、お店の前の歩道の落ち葉の量も日に日に増してきて、

「さぁ~、今日もがんばるぞー」一区画のお掃除を終えスタートです。

こんばんは、クチュリエハウスのyouです。

最近毎年この時期になるとつくるウールパッチ、

本当は寒くなる前に準備しなくちゃいけないのですが、冷たい風を感じてからでないと、イメージがわかないのもあり、

また今頃になって、あれも作りたい、これもやりたい、なんて追い詰められたように作ってます。。

今年の組み合わせはこんな感じ

d0154481_08352120.jpeg


ウエストゴムのタイトなスカート

このスカート、レギンスの上にオーバースカートのように重ね着すると暖かくて手放せなくなります。

それとぬくぬくスヌード

d0154481_08345366.jpeg


その日の気分で、表に見える部分を変えるて…

プードルファーとの2枚合わせで毛布にくるまっているような暖かさなんです。

トータルでコーディネートしていただけると目を引く事間違いなし!

d0154481_08093022.jpg


詳細はこちらからご覧になれます。


http://kuchuriehause.shop-pro.jp/





にほんブログ村                             




[PR]

今日の一日を書きこんでいたら、途中パソコンの不具合で、強制終了されてしまいました。

ショックショックで今日はあきらめようかと思ったのですが、悔しいのでまたかいてます。

こんばんは、クチュリエハウスのyouです。

これも途中で消えないようにパッパッと打ち込みたいところですが…

気を取り直して

おばあちゃまに「お尻がすっぽり隠れるサロンエプロンがなかなかなくて」とたのまれていたエプロン完成しました。

d0154481_13011614.jpg
d0154481_13014481.jpg


この間、道路でころんじゃって~とかおっしゃっていたので、足さばきが良いように、大きめにスリットを入れて

エプロンで手をふいてしまうというので、タオル掛け付き…

後ろもしっかり重なるようにしたので、オーバースカートとしてもいけそうな感じ!!

自分用も欲し~い(^^♪


ネットshopのホームページもしばらく手を加えていなかったので、これはいけないと見直ししてます。

これがまたサクッサクッとはいきませんが、新作の変わりフードのトレーナーアップしました。

d0154481_13042614.jpg


http://kuchuriehause.shop-pro.jp/

見てください。



にほんブログ村                             




[PR]

今日は一段と寒かったですねぇ~

朝起きて携帯を見たら、今季初めて相模原0度の表示に一段と寒いと感じちゃいました。

北国生まれの北国育ちなのに、すっかり神奈川に染まってしまいました。

こんにちは!クチュリエハウスのyouです。

ずーっと、この生地でコレ作りた~いと思いながら、なかなか作れないでいたものが、できました(^^♪

d0154481_08104589.jpg


オリジナルパターンでのフードベスト

超お気に入りウールのキルティング生地でつくってます。

キルティングしてある生地は普通地でもちょっとたかいのですが、これはウールで裏は裏地ときれいにキルティングされていて、

「高いけどどうしよう?」と悩みに悩み購入したはいいのですが、

このフードベスト作ろうと思って、縁取りテープを探していたら、それがまた高くて、ぐるりとなんか使えない(-_-;)

てな訳でこの生地しばらく眠ってました。

でも今季は縁取りもウールの生地で作ればいいじゃないのーと思い直し、生まれたベストです(^^♪

後ろはこんな感じになってます。

d0154481_08105530.jpg


ウールパッチスカートとあわせるといい感じですよねぇ。

実はこの生地グレイバージョンもあるんです。

さぁ~、今日もさっさとはじめなくては…

本日は実店舗はお休みですが、パソコン作業や、お直しやら、スタートスタート!!





にほんブログ村                             




[PR]

秋の大イベントがお知らせもままならないうちに終わり(-_-;)

気が付いてみたら、作品作りに集中していて、ブログはこう着状態だし…

写真は撮ってないうちに、新作お嫁入しちゃうし…

反省、反省( ;∀;)

お教室の生徒さんにも「忙しそう!!」なんて、気を使っていたいただくようでは(-_-;)

これからきをつけます(^^)/

イベントでもブログを紹介してましたので、初めて訪問してくださっているかたもおいでだとおもいます。

 こんにちはー、クチュリエハウスのyouです。

今朝はこの冬初めて車のウインドウが薄っすらと凍っていました。

そして、お店の前の落ち葉は積もっており、ご近所さんのおじさんといつものお掃除で身体を暖めてからのスタートです。

今年もまた作った変わりフードのトレーナー

こんな感じでコーディネートしてみました。

d0154481_08073079.jpg


バルーンのガウチョパンツです。ウエストゴムとヒモで調節、切り替えが布耳を使ってアクセントに

説明だけで実物がなく(写真撮り忘れ(-_-;)

そして今回からの変わりフードのトレーナーは、左サイドにポケット付き、

お客様のご要望で付けてみたのですが、実用性とアクセントを兼ねて、今回からすべてこのスタイルにしています。

相模大野のアートクラフト市でこのトレーナー完売してしまいましたので、追加で作りました。

お色は3色、ネイビー、ブラック、ベージュ

d0154481_08095695.jpg
d0154481_08081584.jpg
d0154481_08074810.jpg


フードの切り替えが1点1点違うため、同じ物はありません。

ネットshopにアップする時その点が大変なのですが(-_-;)、近々載せる予定です。

まだまだ、あったかお洋服作ってます。

今日も頑張ろう116.png





にほんブログ村                             




[PR]