新作のパターンがまだ途中なのに、またまた違うことをやってしまいました。これは、そのもとになったデザインです。ダブルガーゼのリネンで作ったら、洗った後なんとも言えない風合いになって、とってもいい感じです。第3弾のチャリティーオークションに出品します。
パターンの方は、何パターンにもアレンジ出来るように考えているのですが…
レシピ作りが問題???
d0154481_893866.jpg

[PR]
一回目のチャリティーオークションの発送の準備を終え、次なる出品の準備にかかっています。タンスのコヤシとばかりに貯め込んである、私にとっては宝の山(興味のない人には○○としか見えない)中から、大事にちょっとづつしか使えなかった、C&Sのピンタックの生地をヨークに使ってスモックワンピを作りました。タグもC&Sの予約で購入したお気に入りを思い切ってつけちゃってます。今日明日中には出品しますので、見てください。
d0154481_1525593.jpg

[PR]
d0154481_136578.jpg
本を参考に肩落ちのゆったりチュニックを作ってみました。
大分アレンジしたので、本とは違う雰囲気になってますが…。
タップリサイズですが、スパッツや下がギュッとしぼったパンツなどど合わせるとかわいく着られます。
完成品はチャリティーオークションに出品しようとおもってます。
手づくりが出来、普通の生活が出来る事に感謝し、少しでも被災地の方のお役に立てること…
がんばって作って出品します。d0154481_1382580.jpg
[PR]
昨日バンコクのお土産をいただきました。
COCONUT CRISPY ROLLS
食べた後にほんのりとココナッツの香りが口の中に残るのが、少しだけバンコクを味わえた気分にさせてくれました。
またこれをお友達にもおすそ分けです^^!
d0154481_1659415.jpg

[PR]
以前パターンでラグランそでのワンピースを出品していたのですが、もっと簡単にお袖をかわいくと改良した作品です。首回りのラインをきれいに出すこととふんわりお袖んにこだわりました!(^^)!
お休みの日に作って、次の日に着て行くことも可能なぐらい簡単に出来ちゃいます。
これから、ソーイングレシピとサイズ展開を考えて近いうちにアップします。
d0154481_18433315.jpg

[PR]