タグ:はんどめいど ( 229 ) タグの人気記事

以前から気になっていたデザインのバルーン袖のブラウス作ってみました。

ザックリしたホワイトリネンでボトムスを選ばずに着用できるデザイン。

細身のデニムにアクセサリーでカジュアルに…とか

スカートと合わせてエレガントに…とか110.png

d0154481_19181770.jpg
考えただけで、わくわくしちゃうようなブラウス♪

そして、こんな母娘服なら、お出かけもばっちり

d0154481_19175568.jpg
一気にshopの更新してま~す(^^)/

http://kuchuriehause.shop-pro.jp/




にほんブログ村                             
にほんブログ村
[PR]
相模大野アートクラフト市には、たくさんの方に起こしいただいて、ありがとうございました。

製作におわれて、更新やお知らせが出来ていなかったのですが…( ;∀;)

布整理して一段落。

「また縫うぞ!!」と意気込んます116.png

今回好評だったオリジナル子供服

子サルエル

d0154481_07554126.jpg
そして、胸当て取り外し自在のスカート

d0154481_07560866.jpg
ネット販売出来るように、増産中です。




にほんブログ村                             
にほんブログ村
[PR]
寒かったり、暖かだったりで、何を着たら良いのか迷ってしまいますが…

着実に春に向かっているのが、我が家のちっちゃなガーデンにも表れてきました。

新芽が出て、今年は咲かないのかと思っていたお花につぼみがついているのを発見!!

何かウキウキしてきます110.png

そこで、こんなワンピース…アフリカンマリンゴールドと名付けたワンピ。

d0154481_07555716.jpg
お店にこれ一着ディスプレイしただけで、一気に華やいだ雰囲気になりました。

shopにhttp://kuchuriehause.shop-pro.jp/にアップしてます。



にほんブログ村                             
にほんブログ村
[PR]
今日はあいにくの寒い雨にはなっていますが…。

気分的には、これからお出かけにおしゃれが出来る季節。

コートを脱いでも、ストールやボレロなどちょっとした羽織物があれば大丈夫なワンピ。

少しあったかめの素材で作ってみました。

d0154481_12463751.jpg
ウールガーゼのラグランOP 
d0154481_12461437.jpg
胸元ヨーク切り替えのワンピース(ラベンダー)

ネットにアップしてます。

http://kuchuriehause.shop-pro.jp/







にほんブログ村                             
にほんブログ村
[PR]
本当はもう春のお洋服作らなくちゃいけないのですが…

春まで着れそうなアイテムなら、なんてね。

お気に入りの起毛コットンとかコール天、薄手ウール…

上着無しでだったら春でもOKですよねぇ~

d0154481_18290425.jpg
ニット切り替えで作ってみました。

d0154481_18300477.jpg
そして、アトリエでは入学準備の袋類を作っている方も045.gif

可愛く仕上がって喜んで帰られました(^^♪

d0154481_13081247.jpg

にほんブログ村                             
にほんブログ村
[PR]
今、お洋服作りたーいモードに入ってきて、勢いにのって1日で仕上げたブラウスです。

ボートネックでレースとタック、前後どちらを着てもOKなタイプ…

d0154481_18415229.jpg
シンプルなデザインで着回しがききそう(^^♪

後ろはこんな感じでワンタック

d0154481_18420473.jpg
このデザインまた作ろう!!



にほんブログ村                             
にほんブログ村
[PR]
一生懸命に編んだガーター編みの編地を持ってきた○○○の○○○ちゃん。

香川県の田舎から就職が決まってこちらに来た時からのお客様。

「めっちゃ寂しい」

「七輪でさんま焼いて食べたい」

「ズボンの裾、ホチキスで止めようかと思ったけど、どうやって縫う?」

なんて言ってた子が…「彼氏のためにネックウォーマー作ろう思うてん、編んどったんやけど…」

と持って来たのが60cmほどの変形したガーター編み…

一生懸命編んでたけど、間に合わなかったけど、仕上てプレゼントするんという気持ちにちょいと手助け!

d0154481_19015119.jpg
網目の不揃いも、変形もぜ~んぜ~んわからない立派なネックウォーマーに037.gif

d0154481_19020847.jpg
あの裾上げホチキス考える子が…よく編みました!!

初めて手作りプレゼントのお手伝いをさせていただいて、○○○ちゃんのとびっきりの笑顔を見て、私まで

ほっこりな気分になりました。

2日遅れのハッピーバレンタイン053.gif
にほんブログ村                             
にほんブログ村
[PR]
以前からやってみたくて、道具もある程度揃えてみたけれど、やっぱりちょっと教わらないと不安な分野であるレザークラフト!

お店で知り合いになったお客様のご自宅でワークショップをするというので、頼み込んで参加させていただきました。

若ーいママさんたちに混じって、全くの初心者のわたし…

革選びからデザイン選びと布の感覚でサクッサクッと決まり、

次はコレ…次はコレ…と言われるままやっただけですが、3時間ほどで完成012.gif

仕上がりも大満足!!
d0154481_10250334.jpg
ポケットたくさんで、カードも入る大きさです。
d0154481_10295099.jpg
d0154481_10244741.jpg

また、「バックなんかも作りたーい」なんて大それた夢も広がってます。

自分の持っている材料と道具も使って何か作ってみようかな?

またまた洋服作りがおくれてしまう038.gifダメダメ…



にほんブログ村                             
にほんブログ村
[PR]
今日は初心者さんがバックを完成することが出来ましたー。

3回のレッスンでしたけど、裏付き、ポーチ付きポケットたくさんのぜいたくなバックデス。

d0154481_17040537.jpg
最後には、スゴイね、イイねェ、の連発で、いっしょに興奮しちゃって💕

私は…うらやましいの半分…😅

このデザインイイね、また作ろう❗️

にほんブログ村                             
にほん
[PR]
最近インスタグラムをやり始めたら、素敵なものを作っている方が多く、

たくさんの刺激をいただいて、何でもかんでも作りたい病が出てます(-_-;)

そんな中にどうしても頭から離れなくて、作ってみた~いと…

私なりにアレンジしてというより、ある材料を使って作るにはどうしたら良いかと試行錯誤!

やっとの思いで、満足のいくものが出来ました。
d0154481_09314437.jpg
実物の方がカワイイです037.gifなんてね。

これで心置きなく今日はお洋服作りが出来ます(^^)/


にほんブログ村                             
にほんブログ村
[PR]