タグ:ファッション ( 153 ) タグの人気記事

ずっと使っていたWindowsXp、遅い遅いがんばれ!と言いながら、使ってましたが…とうとう動けなくなってしまい…
やっと新しいパートナーにバトンタッチです。
そんな訳で久々の更新になってしまいました(ー_ー)!!
めっきり寒くなり、そんな時ピッタリのワンピ、shopにもアップしましたので、見てくださいね!
d0154481_23185910.jpg

[PR]
すっかり定番になった?ニット切り替えワンピ。
秋色の長袖出来ました(^.^)
コットンスカート部分はパッチになっててかわいいです。
d0154481_13522166.jpg

ネットshopの方にアップします。
http://couture3313.cart.fc2.com/
[PR]
以前長年わたしが愛用していたジャケットのパターンでまた作ってみました。
メンズシャツを長くしたようなチュニック丈のビックシャツです。
とっても着やすくて、以前はスリムなG-ンズと合わせて着用してましたが、今だったら、ニットスパッツとかショートパンツの上に羽織るのもいいかな?とか思ってます。
d0154481_19384523.jpg

これはshopの方にアップしますので、見てくださいね!
襟付き、カフス付き、ボタン付きの久々の大作となりました(#^.^#)
[PR]
しっかりとしたキルト布のとっても面白い布を購入したものの、この絵柄どう生かそうか…
悩んで出来たのが、このメッセンジャーバッグ風の小ぶりなショルダーバックです。絵柄出方によってイメージが変わって見えるんです。まずは、わりとしんぷる?な方をshopの方にupしました。
d0154481_10571219.jpg
見てくださいね(#^.^#)
[PR]
ブログとパターンと同様、しばらくおろそかになっていたネットshopの方も、徐々に更新していきます。また見て下さいね。
その第1段は、シンプルなデザインですが、生地がとっも素敵なので…
写真でそれが伝わるか心配('_')
d0154481_9512493.jpg

[PR]
ヤフオクのパターンのデータが全て消えてしまって(-_-;)、手打ちで再入力を始めました。時間はかかると思いますが、アップしていきます。
またよろしくお願いいたします。
本日はshopの方は定休日〜久々のんびりしちゃいました。
d0154481_19485517.jpg


パッチベアは以前作ったパターンが出てきて、久々にまた作って見ました。
後ろにちょっとだけ見えてる、レトロな食器棚、大のお気に入りです。
モールガラスが入ってて、とってもいい感じです。
[PR]
d0154481_1625445.jpg
d0154481_16265969.jpg


[PR]
今日から通常営業になりました。
作業しながら、がんばりますd0154481_10474940.jpg(^^♪d0154481_10483915.jpg

お気軽にお立ち寄り下さいね。
d0154481_13542450.jpg


[PR]
shopの方で人気のニット切り替えワンピ!!
今回はフード付きで作って見ました。
親子服として同じ生地を使った子供用バルーンワンピもupしました。
 
  http://couture3313.cart.fc2.com/
d0154481_19534743.jpg

[PR]
気に入って購入したのに、このスカラップを活かして、無駄なく使えるデザインは…
なんて思い悩み眠ってた生地!
これだと思い立ったのが、このカシュクールワンピース。ヒモのところまで、スカラップの刺繍をいれて、無駄なく使ってあげることが出来て大満足です。
d0154481_10592588.jpg

[PR]