タグ:ファッション ( 150 ) タグの人気記事

慌ただしいイベント続きが終わり、怠けていたパターンの新作やら、定番の小物作りなどにかかってます。新作パターンはストレートの開きなしのワンピースですが…ウエストで結ぶ太めのベルトがポイント!!
後ろで結んでもOK。
d0154481_8365422.jpg

[PR]
次のイベントの作品づくりに追われ…気がついて見たらしばらく更新も出来てなく…
反省(_ _ )/
こだわりのてづくりだけが集まるイベントなので、がんばってます。
ちょっとだけ新作
d0154481_18402932.jpg

[PR]
3年目に入った、手づくりの仲間とやっている、ちいさなイベントのポスター用に、急いで、新作を作り、写真撮りしました。
最初バックだけのつもりが、おそろいでチペットも…そしたら、この生地パフ袖もいいなと思いそれでワンピも…となってしまったわけで。
チペットについているアクセサリーは今回ジョイントのt*tomoさんの作品です。
このチペット、毎年作っているネックウォーマーをアレンジしたものなので、パターンの出品も考えています。
リバーシブルなんですよ!
d0154481_10191370.jpg

[PR]
これからのイベントがどんどん決まり、忙しくなってきました。
こちらは、spoolでの活動!!
お近くの方は、是非お越し下さい!!
d0154481_105323.jpg

[PR]
d0154481_17354457.jpg
最近、よく見るポンチョ!!
ずーっと気になってたんです。
そこで…作って見ました。簡単に出来るし、着て見るとなかなかおしゃれ(^^)!!
パターンも作りますので、是非作ってみてください♪♪
d0154481_1736759.jpg

[PR]
d0154481_935438.jpg
以前から頭の中にイメージがあったスカート…やっと形にする事が出来ました。
子供っぽくならないようにする、ギャザーの割合とか、フリルの切り替え位置とか、微妙な調節が難しくて…
でも、いい感じに」できたでしょ(^^)!
[PR]
最近フリフリにはまってます。
と言う訳で…以前から出しているパターンのサンプル作りの時、またつけちゃいました!!
d0154481_9192689.jpg

[PR]
オリジナルのパターンを使って、アレンジしたフリルコートワンピースを作ってみました。
これからの季節に映えるリバティー風の生地とダブルガーゼで、オリジナルとはまた違った感じになりましたが…これもいいかも!!
製作していても楽しかったので、また違う色合いで作ってみようと思いまーす
d0154481_15514378.jpg

[PR]
一回目のチャリティーオークションの発送の準備を終え、次なる出品の準備にかかっています。タンスのコヤシとばかりに貯め込んである、私にとっては宝の山(興味のない人には○○としか見えない)中から、大事にちょっとづつしか使えなかった、C&Sのピンタックの生地をヨークに使ってスモックワンピを作りました。タグもC&Sの予約で購入したお気に入りを思い切ってつけちゃってます。今日明日中には出品しますので、見てください。
d0154481_1525593.jpg

[PR]
d0154481_136578.jpg
本を参考に肩落ちのゆったりチュニックを作ってみました。
大分アレンジしたので、本とは違う雰囲気になってますが…。
タップリサイズですが、スパッツや下がギュッとしぼったパンツなどど合わせるとかわいく着られます。
完成品はチャリティーオークションに出品しようとおもってます。
手づくりが出来、普通の生活が出来る事に感謝し、少しでも被災地の方のお役に立てること…
がんばって作って出品します。d0154481_1382580.jpg
[PR]