給食セットの量産計画中

昨夜は思いがけず姉から電話

「お誕生日おめでとう!!」と

自分でも忘れているぐらいなのに、嬉しいいですね(^^)/

今年は節目?の年なんです。

今にがっくり来るんだから気をつけなさいと脅かされる始末…

自分ではまだまだ気持ちは衰えていないつもりなんでが、気を付けてまだまだ走ります。

苦手な運動ではなくて…

こんばんは、クチュリエハウスのyouです。

姉とは3歳違いで、子供の頃はいつもお下がりのお洋服でした。

母の手作りがほとんどでしたが、お揃い服ってあったかな?

記憶にありません。

でも、外で遊んでいると近所のおばちゃんに呼び止められ、

「お母さんが作ったの?」っとチェックされるのが自慢でした。

残念ながら我が家には女の子は無縁で、ひたすら妄想で着せたいを製作してます。

そんな姉妹服が完成しました。

d0154481_23003479.jpeg


またしても選んでしまったブルーグレイ。

後ろ開きのワンピースになっています。

今が旬で春まで着られるので、徐々にネットにもあげていきます。

そして、そして今日は先日から思い悩んでいた給食セットのデザイン
(メモ書きに何度も書いて修正していく雑なメモが写ってますが…)

構想がまとまったので、色合わせとカットに一日費やしてしまいました。

d0154481_23004872.jpeg


同じものは一つもない色合わせになってます。

完成形も早く見たくなりますが、またしても手間がかかるデザインで

三角付けちゃいます。

明日からちょこちょこ縫います。







にほんブログ村                             




[PR]
by spool-you | 2018-01-31 23:54 | ソーイング | Comments(0)