人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧柄のフレンチ袖ワンピース

毎日うだるような暑さです。

今日も朝から…

もう寝ていられないと5時前に起きて活動開始169.png

インスタアップしたら、反応が早!!

みなさんもう活動してる(-_-;)

おはようございます!クチュリエハウスのyouです。

私はいまだに写真撮って加工して…なんて作業に時間がかかってしまうのですが、

早朝からサクサクバンバン上がってるインスタの写真には驚かされます。

フレンチ袖のワンピース、どの生地使ってあげようかな?が楽しくて2作目です。

北欧柄のフレンチ袖ワンピース_d0154481_06053580.jpeg
今回はどちらもハギレで購入していたお気に入りの生地から、

このチューリップ?の生地柄のピースが大きいので小物に使いきれず悩んでました。

この色合いと柄大好きなのに…

だったらお洋服?…でも小物用の○○cmしかない(';')

そしてこのお洋服を作るにはちょっと足りないかなのドット柄が目に留まって、

ピピピピピー

ぴったんこカンカンと思った瞬間、縫い始めていました。

]ベストマッチ!(^^)!
北欧柄のフレンチ袖ワンピース_d0154481_06055469.jpeg

こちら、早速shopにもアップしました。


👇

そして昨日は、小学4年生の男の子のパンツをオーダーで作りました。

子供売り場に合うサイズがないということで、サイズを見たら、

大人のMサイズぐらいの大きさ

でもまだカワイイです。

それでこんな感じに作ってみました。

北欧柄のフレンチ袖ワンピース_d0154481_06060917.jpeg
北欧柄のフレンチ袖ワンピース_d0154481_06062313.jpeg
可愛らしさも残しつつ、大人サイズ

まだ4年生( ;∀;)

きょうはサクサク仕事はかどりそう166.png

敵はこの暑さだけ105.png


にほんブログ村