新作ファスナーミニトート

今朝は叩き付けるような激しい風と雨音で何度も目を覚ましてしまいました。

ここは洪水も土砂崩れの恐れもない場所ですので、

大雨警報が出てもさほど気にはしないのですが、

西日本の方々は度重なる豪雨にさぞかし大変な思いをされておられることと気に病んでます。

私は組合での募金など、微力ながらの協力しか出来ませんが…

昨夜は屋根に叩き付けるような雨音を聞きながら被災された方の事を考えてしまいました。

私は子供の頃、父親が務める材木会社の社宅に住んでいたので、火事には敏感で、

一度だけ近所の火事で夜中に起こされランドセルをしょって会社のダンプに乗り込んで避難するところまでの記憶があります。

そんな怖かった記憶って何十年経っても残っているものですね(-_-;)

こんばんは。クチュリエハウスのyouです。   

今日はまたクチュリエキッズのお教室でした。

クチュリエ歴1年の小学5年生です。

2学期に向けて防災頭巾カバーを作るとのこと…

いつものように、お気に入りの自分で選んだ生地と材料セットにして持ってきました。

昨日ドームでチアダンスをした話や、家を出る時お兄ちゃんとケンカした話や……

なんて女の子ってカワイイんでしょう!

お話しながらの作業はとっても楽しくいやされました(^^♪

やはり手芸大好きでお家でもYouTube見ながら作ってみるんだって。

ミシンも上手に使えるようになったし、出来上がりもキレイ!!

d0154481_22592449.jpeg
大喜びで帰って行きました。

私も秋のイベントに向けて、小物づくりもはじめました。

以前から作ってみたかったファスナートート

簡単なハギレの組み合わせにしようと思いながらも、これじゃ物足りないと

プラスにプラスでこんな感じ

d0154481_22595861.jpeg
小ぶりですが、実用的!!

中も見て!見て!

d0154481_23002487.jpeg
ぐるりと仕切りポケット

少しやり過ぎ感あり(-_-;)

でも、使い勝手はいいはず106.png





にほんブログ村                             




[PR]
by spool-you | 2018-08-25 00:07 | はんどめいど | Comments(0)