人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット切り替えワンピース

最近すっかりおばさん化してると感じる今日この頃

年齢的には十二分おばさんですが( ;∀;)

自分ことではない事で走り回ってたり、

やらなくて良いことまでやっていたり、

そうしては、自分が大変になるのがわかっているのに、気になってしょうがない。

🙈🙉🙊で集中!!

こんにちは!クチュリエハウスのyouです。

ニット生地をながめながら、作りたいうずうずしていたニット切り替えワンピース作りました。

今年はパープル系と

ニット切り替えワンピース_d0154481_08444449.jpeg
ブルー系と

ニット切り替えワンピース_d0154481_08443357.jpeg
去年はなかったちょい見せポケット付いてます。

ひと手間かかってしまいますが、チラリと見えるスカートと同じ布が可愛くてアクセントになってます。

最近お気に入りのワザ!(^^)!

ちなみに、悩みに悩んで付けたボタンは、

大事に保管していたフランスのボタンです。

日の目を見せてあげないと…ボタンもかわいそうかと…

とりあえずブログから先行で、近日中にshopにアップします。

そして、絞りのチュニックとお揃いバックついに完成です。

ニット切り替えワンピース_d0154481_08441346.jpeg
デザインがなかなか決まらず悩みました。

セカンドバックにもショルダーにもなるタイプです。

裏側にはファスナーポケットも付けて

ニット切り替えワンピース_d0154481_08442223.jpeg
このフリルバックは生地を替えるとまたまた違ったイメージのバックになりそうです。

お客様に喜んでいただけて、苦労が報われました。

お洋服とセットでコーディネートした様子が目に浮かんできます。

さぁ~、イベント用にとスタンバイしている生地が待ってます。

他の事は考えずに集中です102.png




にほんブログ村