人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に慌ただしい年末に…

またしても日々の業務と製作に追われ、気が付くともう12月も終わろうとしています。

今月更新しなくちゃと思いながらももう26日(-_-;)

今月始め、会社の用事で久々に横浜に電車で行きました。

🚙の移動が多くてホント久々…

場所をスマホで見ながら(皆さんがやっているように)便利を実感!

帰りもバス待つよりも歩いちゃえとばかりに頑張ったら…

スマホからメッセージが…

「おめでとうございます!一万歩達成です。」

スマホを変えて2カ月で初めて

今までいかに運動していないか、2階と1階の移動と車での移動

やはり、脂肪が付いてくるわけだ( ;∀;)

この翌日から、インスタで調べたりして、ちょっとした時間にするエクササイズを始めました。

運動大の苦手がいつまで続くかですけど、いろんなところが凝り固まっている事を実感してます。

おはようございます。クチュリエハウスのyouです。

お店の方も、イベントで知って頂いたお客様や以前からのお客様からの注文もいただくようになりました。

うちのお店のあれが欲しいと言うご指名を頂ける商品が出来てきたということは嬉しい事です。

その一つがこの時期になるといつも作るエプロンチュニック

別名割ぽう着

あっという間に慌ただしい年末に…_d0154481_07360617.jpeg
あっという間に慌ただしい年末に…_d0154481_07361952.jpeg


実は今年作ってなくて、お客様からの注文で慌てて作りました。

パッチのギャザーポケットが可愛く、前から見るとチュニック❓と言う感じ好評です。

あっという間に慌ただしい年末に…_d0154481_07363374.jpeg


これにレギンスで今日の仕事着OKと言うのがよく、上着を羽織ればそのままお買い物にも…

生地選びしていたら、どんどんイメージがわいて、また作ります。

それから、ちょっと不思議な物も作らせていただきました。

あっという間に慌ただしい年末に…_d0154481_21052310.jpeg


サンプルをお借りしたので出来たのですが、

大型犬の介護用のベストです。

足腰が弱くなった大型犬は寝ている状態からあしを踏ん張って立ち上がるのが大変なのだそうです。

そんな時ちょっと手助けするのにとても便利だというベスト。

人が手助けして持ち明けるようになっています。

犬にの人間にも優しいかもしれまさせん。

あっという間に慌ただしい年末に…_d0154481_21060547.jpeg


脱ぎ着も楽なように全開出来るようにもなっています。

一緒にいると家族も同然、飼い主さんの気持ちも伝わってきて、

初めてのものでしたけど、こちらも勉強させていただきました。

男の子と女の子のお揃いです!(^^)!





にほんブログ村